じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

BIGトーナメント‼‼

先日、某BIGトーナメントに参加にて来ました!

結果はダブルスでベスト8

微妙な結果となりました。。。

ペアを組んでくれた人、応援してくれた方々には感謝です!

 

で、FBなどでプレイヤーの「マナー」「モラル」について声を上げている方がいました。

おっしゃっていることはごもっともですし、見た方で反省している方もいるでしょう。

(僕も反省しています。。。)

 

僕が感じていることを書いて置きたいと思います。

 

参加者、応援など含めて5,000人くらい居て、大きなお祭りを行っているのですから、2,000人以上の酔っ払いが居ると思われます。

マナー等を注意してケンカが起きることも想像できてしまいます。

だから、みんな気になってもその場で言えない場合が多々あるのではないかと。

(正直、見た目がゴツイ人も多いしねw)

「プロ団体のロゴ(ワッペン)が入ったユニフォームを着て何をしているのでしょうか」

「スポンサー様のロゴが入ったユニフォームを着て何をしているのでしょうか」

一般プレイヤーのマナー、モラルを変えるために声を上げているのであれば、お手本になるべきプレイヤーの状態は健全なのでしょうかと。

 

スルーしてしまいそうな所に声を上げることは、勇気がいることなので素晴らしいと思いました。

(上げた声が共感できればです。共感できなければ なにいってだこいつ 。)

 

どうすればいいのか?って記事をシェアしている方たちは知っていて「一人一人が…」っていうことも伝えようとしていますよね。

すぐすぐ解決できるものではないという思いと、良くなって欲しいという思いが伝わるから共感できたと思います。

明日から気をつけます!←