じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

順番なんて考えるだけ時間の無駄。。。

仕事が行き詰まったので気分転換w

 

ダーツの練習について。。。

 

「どうやったらダーツ上手くなりますか?」

と質問受けた時に言っていることは

 

「いっぱい投げてください!w」

と言っています。

まぁ、投げた数はウソをつかないですね。

 

結構前のお客さまとの会話(多少脚色w)

 

Aさん「いっぱい投げても上手くならないんですけどw」

僕「才能がないんじゃないですか?ww」

Aさん「えっ。。。」

僕「いっぱい投げても上手くならないのは才能がないからですよ!ww」

Aさん「……無理なんですかねぇ。。」

(ここだけ見たら結構ヒドイこと言ってるw)

 

僕「無理って思ったら無理ですよ!」

Aさん「でも才能がないんですよね…」

僕「じゃあ、僕が今言った才能ってなんですか?

Aさん「ダーツが上手くなる才能ですよね…運動神経とか、集中力とかですかね。」

僕「それらはないんですか?Aさん、動けてるし、集中もできますよね?」

Aさん「まぁ、一応。」

僕「言い方悪かったけど、今後も悪いけどw、下手なまんま数投げてるだけじゃダメだと言いたいの。飛びが良くないとか勝手に思い込んだりするのもオススメはしないよ。トッププロが何も考えないで何時間も投げてると思う?

何がどうだから、どうなっているという自分を理解して、何が足りなくて、何を直すのか考える。僕が言った才能は理解能力と思考能力のことですよ。」

 

会話形式で書いたけど、大体本筋はこんな感じだったと思います。

上手く成りたいという思いだけではダメなんです。

 

ちゃんと立つ、ちゃんと見る、ちゃんと放す

自分を理解した上で、この3つが出来れば絶対に上手く成ります

投げるときは3つは左から順番のように思えますが、見ながら立つ人もいますよね。

肝心なのは「自分にとってのちゃんと立つ、ちゃんと見る、ちゃんと放すを理解するところ」

順番なんて気にしないで、出来るところから理解を深めてください!って言いたい!!w

(酔っぱらって投げれなくなるのは、ちゃんと立てないからで立証出来ます!ww)

 

才能がない人は聞きまくるか、ググりまくってくださいね!!

 

シゴトダリー('Д')