じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

調子が悪い?。。。

お腹の調子が良くないです。ピーピー言ってますw

 

圧倒的に外で投げる機会が減ったので、ダーツの調子もイマイチデス!

 

「調整」という言葉があまり好きではないので「調節」を使うようにしていますが

アナタの、ダーツの調子がイマイチの時はどのように調節していますか?

 

・バレルやセッティングを変える

気分転換には良いと思います。変えすぎて重症にならなければいいですね。

 

・投げない!

良いイメージをキープしたいんですね。気持ちは察します。

 

・色々試してみる!

試すコトをちゃんと考えないと、意味ないかも知れない。。。

 

上記3つ(それ以外も)は自分の判断で、ある程度の決意を持ってやってくださいね。

誰かに言われたから。。。やってみる。。。これはあまり良くないと言うか、何にも得られない可能性が高いと思います。

 

調子が悪い時の調節方法として「こうする」というものを見つける目的でやらないと何も見つけられないと思います。

 

で、

「手先でゴチャゴチャする」や「グリップを変える」は一番やってはいけないと思います。

 

なぜなら、ハッキリと言っちゃいますが、

そんなに器用じゃないですよ!!!www

即席で出来るワケないじゃないですか!!www

「出来ないこと」を見つけて「これはやらない」ということを見つけるのも目的としてありかも知れませんね!

(出来る人は才能だと思います。細か過ぎるモノマネができる人が羨ましいw)

 

アナタにとって「重要な動き」ってなんですかね?

何がズレているんですかね?

 

セイロガンノモーσ(゚∀゚ )