じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

ついでに。。。

南西の方角に発達しそうな雲があるな…。

やっと風が心地よくなってきたなw

 

ちょっとテクニカルなコトをついでに追加しときますw

 

前の記事で見るについてちょっと触れました。

自分のスローを動画で見たことありますか?

僕は何気に2か月に1回くらいの頻度で見てますw

 

見るポイントは

・自然な流れか(撮影を気にしていないかw)

・3回同じになっているか

です。

 

それ以外は新しいことに取り組んでいたりするので、それがイメージと合っているかの確認みたいな感じです。

 

昨日、ある女子プレイヤーのスローを見ていました。

ブル・ブル・引っ掛ける

ブル・引っ掛ける・ブル

引っ掛ける・引っ掛ける・ブル

といった感じで引っ掛けて外しているのを散見しました。

 

こうなるとまず見るのはグリップです。

その子はしっかり人差し指を握っていました。(バレルに触れていないとダメなのかなという推測)

引っ掛けている犯人は間違いなく人差し指と推測します。

悪さをしている人差し指を取り除けば解決しそうです。

 

ホントにそうなのでしょうか?

 

引っ掛けるのを減らそうとしたら、引っ掛けているスローと引っ掛けていないスローの違いを見つけられたら良くないですか?

結論からいうと、僕は見つけてしまいましたwテンサイ

 

まず立ちます。

ルーティーンで腕を伸ばします。その際にバレルを持っている手の掌を上に向けています。(ダンスっぽいのはありませんw)

セットするために腕を曲げます。

投げます。

 

この流れの中で引っ掛けているときのスローは必ずセットしたときの肘の位置が高いというところを見つけました。スウセンチカナ。

 

なんで高いと引っ掛けてしまうのか?

 

 

 

そんなの説明できません!www

 

高いとそうなってしまっているんです。ジジツデス。ジジツ。

どうしても知りたいなら体の仕組みに詳しい人に聞くか、勉強してください。

 

見ることを何回かやっていると見る目が肥えます。

入ってると入っていないの違いを見つけられたら損はないと思います。

違いがわかる人に見てもらうのも良いかもですね!

 

リリースポイントドコ?(´・ω・`)