じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

他愛もない。。。

ども。ダーツ大好きおじさんですw

好きな上がり目は32です。

 

他愛もない話の類は、ダーツバーに行けば誰かがしてます。

僕の記事もだいたいそんな感じですw

漫喫で投げててもあんまり聞けないかもしんない。

 

今回は上がり目32がいかに優れているかを力説します!w

ダブルアウトがルールの場合に、残り点数でちょいちょい出てくるのが、

40

36

32

28

24

だと思います。

だいたいこの辺を残そうとするので、50、38、34、30は仕方なくって場合だと思ってますw

(手持ちの本数や、ミスって仕方なく?)

 

好きな上がり目にブチ込めれば良いんですよ。タシカニ

結果としては。

 

しかーし!、ブチ込めなかった時のことを考えて、この辺を残すんですよね?

41~49点で、残り1本だったらどーすんの?って話です。

 

どっかに入れて、残すのは40、36、32が有力です。

上がり目トップ3です。

 

36が得意とか好きって人には申し訳ないんですが、この中で36が一番クソだと思ってます(; ・`д・´)

理由は、アウトボードからの攻めではなく、ガンガン攻めて行ったとき、シングルに入れても大丈夫な回数が、1回しかない!のです(; ・`д・´)

 

36→18(1回)→9(2回)アウトー!(; ・`д・´)

40→20(1回)→10(2回)→5(3回)アウトー!(; ・`д・´)

32→16(1回)→8(2回)→4(3回)セーフ!(^O^)/

 

アウト(; ・`д・´)になったら、次のラウンド確定で整える1本を投げないといけません。

増してや、上りの緊張する場面での1本です。

 

外から狙ったのに、垂れてしまった(´・ω・`)ってことはあるあるあるあるなので、チャンスが回って来たときの余計に緊張する1本を整えるために使うのはイヤです!

 

40は3回目ダメだけど、3本目までトライできます。

 

以上、32がいかに優れているかがご理解いただけたでしょうかw

力説は言い過ぎでしたね。

好きな上がり目にブチ込めれば良いんですよ。

 

タアイモネェナ(´・ω・`)