じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

新発見とは。。。

ども。

明日の資料の作成が一段落しました!(^O^)/

最近、タバコの本数を減らしていたのですが、吸うとクラクラしますねw

僕らはヤニクラって呼んでましたね。

 

先日、気になったささいなコトですが…

 

ハードのボードにソフトチップで投げたら、ホントにボードが痛みやすいのか?

 

これって、よく聞きますよね。痛みやすいって。

家で練習するときって、

1、ソフトチップ&ソフトのボード

2、ハードチップ(コンバージョン)&ハードのボード

3、ソフトチップ&ハードのボード

いずれかの組み合わせではないですか?

 

ソフトをメインで投げたい人は、セッティングが変わると嫌なので、3の組み合わせかも知れませんね。

その時、やっぱり痛みやすいって聞くとちょっと気が引けますよね。

でも、ソフトのボードは価格が高いし、なにより音がね。

 

なんで痛みやすいんでしょうね。わかりませんね。

やってみるしかないですね。

 

まず、ソフトチップ

おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!

f:id:dartslove:20161115130501g:plain

 

 

 

次にハードチップ

おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!

f:id:dartslove:20161115130558g:plain

 

適当にざっくざくにしてやりましたよ!

 

比較的、新品に近いきれいなとことで思いっきりやってやりましたよ!

 

ソフトの方が痛みやすいなら、18シングルはもうボロボロになっているはず。

 

見た目は、どっちも黒いのであんまりわかんないですね。

でも、今更、白いところでやる気にもなれないので、指で撫でて確認します。

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ?

 

18シングル、ぜんぜんボロボロになってないじゃん!

13シングルと比較しても、多少の凹はあれど、変わんないじゃん!

 

てことで、家で練習するときはソフトチップ&ハードのボードでガンガンやってください!!

 

まず、静かです。w

 

これが新発見かというと、違うんですねぇww

 

コチラの2枚を比較してみます。

コンバージョン

f:id:dartslove:20161115131955j:plain

 

ソフトチップ

f:id:dartslove:20161115132032j:plain

 

分かりますか?

 

ソフトを投げていると、セグメントが板に対して直角なので矢の角度(矢角)がつかないって思ってたんだけどね。

 

セグメントは関係なかった!!

 

ってコトが新発見なのです。

近寄った分、フライトで曲げられているけど、まぁだいたい矢角はないですよ。

 

そんな感じ。

 

あ、お店で投げる時は、

ソフトチップ&ソフトのボード

ハードチップ(コンバージョン)&ハードのボード

で、ちゃんと楽しんで投げましょうね!!

 

ナンデダロー(´・ω・`)