じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

当たり前。。。

ども。

久々の記事になるみたいですね。w

何度も言っていますが、別にネタを探していたワケではありません。

 

こう見えて、短い記事でも公開する前に何回か「これで大丈夫かな」って確認してます。

結構時間がかかるんですよ。技能の問題ですかね。w

 

先日、都内某所のハウストーナメントに参加してきました!

そんなに広くない店舗ですが、外まであふれるくらいの人数がいました!

オーナーのTくんはお友達です。

Tくんは面白いし、喧嘩っ早いし、ザックリまとめるとすげぇって思います。

(褒めてるからね!w)

 

で、ハウス冒頭のあいさつ?ひとこと?ですげぇ良いこと言ってました。

 

「今日は大いに盛り上がっていきましょう。一つだけ言っときますが

今日、集まった人の中には、ハウスが初めての人もいるし、

レイティングが3、4、5の人もいます。

お酒も呑んでもらいたいですが、ダーツは真剣にやってください。

真剣にやってるからって茶々を入れないでください。」

 

なんかね、心に響くつーか、こういうことなんかなぁって思いました。

 

他の人に話したら、そんなの当たり前じゃんって言われたんだけど

その当たり前の認識が人それぞれで、その人任せにしてっから、当たり前が当たり前じゃなくなるっていうかね。

 

Tくんは当たり前のことを当たり前にやってるんだけど。

ハウスのときは毎回言ってる。

 

そういうところが大事なんじゃないかなぁってね。

 

2年くらい前にそこのハウスでペアを組んだ子が来ててね、その時はダーツやるの2回目だったんだけど、負けた時泣いてたのね。

今や、どこぞのお店で投げ子してるんだって。

久しぶりの再会だったけど、お互いに覚えてて、なんかオジサン嬉しくなっちゃったよw

 

チャントカイタカラネー( *´艸`)