じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

新発見?。。。

ども。

 

鑑定団で国宝クラスが出たみたいですね!

実家からそんなの出てきたら、速攻で現金にします!w

 

さっき、家でちょこっとだけ投げて、「ん?」ってなったので何回か検証してみました

 

これもちょっとだけテクニカルかも知れませんw

 

普段、そんな意識していなかったので気づかなかっただけなのかも。

でも、よくよく考えてみたら当たり前のことだった!

 

へたしたら、国宝級の発見かも?w

 

以前からここにも書いてますが、ダーツが上手になりたければ

・ちゃんと立つ

・ちゃんと見る

・ちゃんと放る

これだけで上手にはなれると思っています。

勝てる勝てないは置いといて。

 

で、ちゃんと立つが出来ていたら、7割くらいは出来ているんじゃないかって錯覚します。

大きく波や大きくブレがあるようになりにくい状態。

 

昨日のいい感じが今日はない

常にダーツする人を悩ませているのではないでしょうか。

そりゃね、肉体的に昨日と同じコンディションってあんまりないと思ってはいるけれど。

でも、いい感じには常に持って行きたいですよね。

 

僕が最近感じていたのは

良い時とそんなでもない時の景色が違う

 

そう。これ。

景色については過去記事でも参照ください( *´艸`)

あんまり集中していなくても入るときは、ドンピシャで景色が良いんです。

 

あんまりルーティーンを変えない僕としては、景色が違うのはコンディションが違うからだ!って思いこんでいました。

 

良くなるかどうかは置いといて、試してみますか?

僕は明らかに良くなりましたww

 

これも意識の問題なのかも知れないけど

いつも通り立つじゃん?

いつも通り見るじゃん?

このときの顎(あご)の位置

※位置には向きも含まれる

 

コンディションが違うから、立った時の姿勢もちょっと変化があって

もちろん、的はちゃんと見てるつもりなんだけど、変化した分、首の向きも変化してんのかなって。

そりゃね、景色が違って見えるはずですよ。

 

何センチも動かさなくていいんです。ミリでいいです。ミリで。

 

最近の悩みが解決しました!

 

注:テクニカル系は、向き不向きがありますので、あくまでも個人の責任において実施してくださいw

 

チカヂカジュウダイハッピョウアルカモヨ( *´艸`)