じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

そういうことか。。。

ども。

 

イヤチャンの余熱がまだ冷めていないですよっと。

 

今更気づいても遅いっつー話なんですが、左右にずれていた要因が判明したので次につなげたいと思います。ポジティブニw

 

180とか140とか100とか打っても次に26とか41とか45、とにかく隣のトリプル(T1、T5など)に入ってしまう現象。

60キープが出来ない。

 

これね。

 

自分の動画をみて気づいたんだけど、思っている真っすぐと実際に構えている所が

全然違ってたわ!!www

 

ちょっとテクニカルで、さらにこれを文章にするのは困難なんだけど

投げる前にセットするじゃん?

僕は過去記事でも書いているんだけど、ここでは景色を重要に捉えてるんですね。

で、景色が一緒でも入らない時って必ずあるんですよ。

 

僕の場合

背中が丸まっていない時⇒顔の前にセットする⇒〇

背中が丸まっている時⇒顔の前にセットする⇒✖

 

構えたとき(その時の体調とか?)の体のバランスで同じように構えても最終的な動きって変わるでしょ?ってことで。

リリースまでの過程で左右に動く幅が広がってしまうというコト。

動くのは良いとしても!

 

胸を張ってればいいって単純な話なのかも知れないですが、その辺はもう少し自身で検証が必要ですね。

 

ストレッチや筋トレって重要かもしんない。

そんなところに今更気づきましたとさ。。。

 

レンシュウシヨー(; ・`д・´)