じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

裏技。。。

ども。

 

そういえば、プロの試合で何にも残せてません!弱いですね…実に弱い。

強くなるってどうすれば良いんでしょうね。

こればっかりは経験とかなんですかね。

 

さて、勿体ぶった『裏技』についてですが

実践してみて何も得られなかったらそこでお終いです。

何かに裏付けされた理論ではないので深追いする必要はないと思ってますw

自分の『投げ感』『投げ勘』を確かめるのにどうぞ。

 

裏技の手順を紹介しまーす

※ちゃんと立つ、ちゃんと見る、ちゃんと放るは必ずやって!

ちょっとあったまってからの方が良いかも。

 

手順

・狙いはブルがいいかな

・まず、いつも通りワンスロー(3本)投げる

※抜いて戻る

・次のスローは

1本目はいつも通り投げる

2本目は構えるまでいつも通りで、構えて動き出した瞬間に目を瞑って投げる

3本目は構えるまでいつも通りで、構えて動き出した瞬間に目を瞑って自分の理想通りの腕の動きを意識して投げる

 

はい。セット完了。

3本目、とんでもないところに刺さったら自分の脳ミソと腕の動きは理想通りいってない!って認めちゃう。

オレの理想はクソだったー!くらい思っても良いと。

アレ⁇インブル入った!ってのはだいたいまぐれなので気にしない。

 

※抜いて戻る

 

ここからは反対の手順で。

 

3本目の投げ方

2本目の投げ方

いつも通り

 

この最後のいつも通りが綺麗にハマったら

(狙ったところに気持ち良く入ったら)

 

余計なことを考えることなく動けてる!

つか、見えていた方がやっぱり狙えるんだ!

狙えてる気持ちいいー!

ってね。

 

特に戻りの2本目と3本目は全然違って気持ち良かったのよ。

 

ただ目を瞑って、バレルの重さを感じるだけでも良いかもね。

 

感?勘?を取り戻す、もしくは確認する『裏技』として紹介しました。

 

ツヨクナリテーナーƪ(˘⌣˘)ʃ