じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新発見?。。。

ども。 鑑定団で国宝クラスが出たみたいですね! 実家からそんなの出てきたら、速攻で現金にします!w さっき、家でちょこっとだけ投げて、「ん?」ってなったので何回か検証してみました これもちょっとだけテクニカルかも知れませんw 普段、そんな意識し…

流行?。。。

ども。 先日の試合の動画がアップされたみたいですね。 見事なまでの逆転されっぷりをご覧くださいww ミスってもいい状況のミスの度合いって大事ですね! (ホンネはミスなんてしたくないんですがね) 幕張の大会が終わって、先週はハードのリーグのプレー…

なみ?。。。

ども。 連投ですw 昨夜、川崎のお友達のお店に遊びに行きました! 初めましての人がいて名前は聞いていたけどイメージと違う!wwって言われましたw もっと恰幅の良いジェントルメンを想像していたらしいのです。 ただのナイスミドルでごめんなさい!w …

なさけなし。。。

ども。 先日、大きな大会に参加しました! ダーツが楽しいってめちゃくちゃ感じられることってないかな? と探しながら幕張メッセに居ました!ww 探したんだけど、色々あって、どれがどうなのか分からなくなってしまいました。 楽しいとか、面白いって人そ…

リズム?。。。

ども。 外の気温が下がると冬の匂いがすると感じるのは少数派なんですかね?w なんとなく、そんな匂いがしてる気がします。 先日、某サポートを受ける権利を獲得するために試合に参加しました。 結果は準優勝でした。 楽しくダーツは出来たのですが、やっぱ…

当たり前。。。

ども。 久々の記事になるみたいですね。w 何度も言っていますが、別にネタを探していたワケではありません。 こう見えて、短い記事でも公開する前に何回か「これで大丈夫かな」って確認してます。 結構時間がかかるんですよ。技能の問題ですかね。w 先日、…

新発見とは。。。

ども。 明日の資料の作成が一段落しました!(^O^)/ 最近、タバコの本数を減らしていたのですが、吸うとクラクラしますねw 僕らはヤニクラって呼んでましたね。 先日、気になったささいなコトですが… ハードのボードにソフトチップで投げたら、ホントにボー…

新発見。。。

ども。ぼくです。 ふと車を運転しながら思いついてしまいました。 固定観念的なやーつ。 ささいなコトが気になる悪いクセですね。w 家に着いて、さっそくやってみたんだけど、コレは新発見だと思いましたね。 検証記事は、そのうちアップしますね!w 気にな…

ごもっとも。。。

えっと、放送事故の件ね。 みなさん言ってることはごもっともですよ。 あえて付け加えるなら、前回の処分の時に全員に注意したんですかね? 今回、処分すんのは2人だけど、次に問題起こしたら誰でもクビにするからね! こんくらい言っとけば抑止力くらいには…

すっかり。。。

寒くなっちゃいましたねぇ。 秋はどこだっけ?ってなっている人もいるだろうし、秋が季節の中で一番好きだ!って人はどんな風に思っているのですかね。 「あのちょっとポカポカで、、風がちょっと冷たくて、、どこ?」 「いや、この寒さも含めて秋だ!!」 …

いささか。。。

ども。おっぱい星人です。 男女関係なく、年齢と共に乳首の位置は下がると確信しています。w 前の記事でいささかテクニカルなことを書きました。 妙ですねぇ、、記事を見ている数が増えていますねぇ、、細かいコトが気になってしまう悪いクセですねぇ。 実…

これは。。。

ども。僕です。 気づいたら11月になっていました。( ゚Д゚) ソフトがどうとか、ハードがどうとか色んな考察がある中で、ある程度の固定観念(概念?)みたいなものがありますよね?と。 右京さん的に言うと「つい、細かいことが気になりまして、、、」 そのいさ…

品格?。。。

久々に記事を更新しますね。 ネタを探していたワケではありませんので悪しからず。w プロのダーツプレイヤーの品格などについて意見を目にしました。 別に、僕がこの記事を書いたところで影響はないと思うので、僕なりの意見を書きますね。 先ず、シャンパ…

大詰め。。。

秋のオトナ運動会も終盤に差し掛かってまいりました! 結構な労力をかけてしまいました。 次の種目はカウントアップです。 5m先にボードを置きました。 ここまでは届くということは検証済みです。 ボードのそばにカメラを設置して、臨場感あふれる映像をお…

禁断の。。。

いよいよ禁断の野球投げです! ダーツをやっている人なら一度はやってみたいコトではないでしょうか。 動画を見た方が分かりやすいし、楽しい感じが伝わると思うのですが、それは今度w 僕たちの予想は、なっしー15m、ともちゃん10m、僕30mです! …

今度こそ2!。。。

GIFって簡単に作れるんですね!新しい発見です!w YouTubeにアップしても楽しさが伝わる動画だと思いますが、アカウントを持っていないので、ゲットしたらそのうちアップしますww 仕切り直して、ダーツ投げでの競技に入ります! 第一選手は「なっしー」で…

今度こそ。。。

いよいよ投げますよ!ww まず、巻き尺をスローラインから伸ばしました。 いつも投げている2メートルちょっとに立って、イメージを膨らませます。 まずは、普通にダーツ投げをしてみます。 刺さった所までの距離で競ってみます。 真上にポンって上げて、地…

投げるぞー。。。

一部の方に、早く続きを書けと言われてしまいましたww ブログを書いている間にダーツを投げていたら、もっと上手くなれそうですね! さて、続きです。 さっきまで、ゲートボールをしていた男女が解散したようです。 近所の子供たちもいなくなりました。 グ…

アップじゃー。。。

僕が記事をアップする前に、近所のダーツショップで、遠投げダーツをやったみたいですねw 今度行ったら結果を聞いてみようと思います。 さて、前の記事からの続きです。 スポーツの秋の訪れを満喫するべく、思いっきりアウトドアでダーツを楽しもうという大…

思いっきり。。。

ゆうべの雨風はどこに行ってしまったのでしょう。 暑すぎて、沸いちゃいますよね(´・ω・`) 昨日、仕事の打ち合わせの帰りに、以前、投げ子をしていたお店に寄りました。 リーグ戦があって、そこそこ盛り上がっていました。 新しいスタッフもいて、とりあえず…

やってみた。。。

おはようございます! お店を運営している人は、未成年にお酒を提供しないように注意しましょう!ww だいたい、仕事が行き詰まったときは気分転換にダーツを投げます。 僕にとって、精神衛生上、必要なことになっています。 そういえばダーツを投げて、自…

メモメモ。。。

フォロースルーのぐにゃんぐにゃんをやってみました! けっこうやってみました!ww 押し出すようにしないと上手く出来ませんでした!(´・ω・`) 出かけたついでに近所のショップに寄ってきました。 たまたま、寒くなると有名な体のコトに詳しい人が来ました…

チカラ加減。。。

寒ぃっ。気温の調節加減もいい加減にしてほしいですね。 突然ですが、ダーツを投げるのに必要なチカラはどれくらいだと思いますか? 僕はあんまり要らないと思っています。 いつも言っていたのですが、ダーツをちゃんと飛ばしたかったら、ダーツを持たない、…

自転車。。。

長ネギを刻むときは、白いとこだけ?みどりのところも? こんなコトにも諸説あるんでしょうねw 自転車ってありますよね?乗れますか? だいたい乗れるって言いますよね。 どうバランス取りながらとか、こんぐらいのスピードでペダルを漕いでとか何も考えな…

運が。。。

「ブログ見てますよ!」とか「ブログ読んでから調子が良くなりました!」って言ってもらえると嬉しいですね! 逆の意味合いの言葉は、あえて言わなくても良いですからね!w この時間、この建物が断水になっています。(なんかの点検?) おちおちう○こも出…

初体験。。。

はい、おじさんです。 すっかり寒くなっちゃってね。来週は少し暖かいとか。体調の管理には気を付けたいですね! 昨日は各地でダーツのイベントがあったようですね。 ダーツ業界はスポーツ路線で行くのか、アミューズメント路線で行くのかという議論があるよ…

過去。。。

はい。おじさんです。 初めて携帯から投稿します(´・Д・)」 家に眠っていたバレルを売ってみよう! と思い、メルカリってアプリをダウンロードしました!w 面倒くさすぎて、秒で諦めました!w 仕方ないので、中古の買取してるショップに行きました! 買った時…

他愛もない。。。

ども。ダーツ大好きおじさんですw 好きな上がり目は32です。 他愛もない話の類は、ダーツバーに行けば誰かがしてます。 僕の記事もだいたいそんな感じですw 漫喫で投げててもあんまり聞けないかもしんない。 今回は上がり目32がいかに優れているかを力…

だぁー。。。

ども。僕です。 実は、僕のブログにちょいちょい登場している同じ歳のプロダーツプレイヤーが、フェイスブックでブログを紹介してしまいました!ww その日のアクセス数が過去最大になりました。恐ろしいほどの影響力ですねw( ゚Д゚) 腕の動きに言及して、行…

投げたい。。。

はーい。僕です。 釣りも洗濯も、今日はお休みですw ダーツを投げたいと思ったら、すぐ投げます。 家にボードがあるっていいですよ。ちょっとした合間でも投げれるし、初期費用なんて3回くらいダーツバーに行ったつもりになれば良いんですからね! 余程のこ…