じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

見る。。。

昨夜、ストームチェイサーというクレイジーな人を見たせいで雲ばっかり見てますw

雲の形がやたらと気になります。(おかげで今朝は虹が見れました(^O^))

 

今日は、ダーツのスローについてちょっとだけテクニカルなところを書こうと思います。

どんな投げ方をしたとしても、ダーツが手(指)から離れるところがあります。

(ないとダーツになりませんw)

そんなところをリリースポイントって呼んでいるようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のダーツショップに、K君が遊びに行きました。

その店には投げる前に変なルーティーンをする人がいます。

そこでK君が投げていると、1人のお客様がその変なルーティーンをする人にアドバイスを貰おうとしました。

客「アドバイスをいただきたいのですが…」

変「何が聞きたいですか?」

客「リリースポイントがわかんないです。」

変「それは誰にもわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「それは誰にもわかりません」って即答してた!www

って感じでK君が教えてくれました。

(まさかここでKが登場するとは思ってはいまいww)

 

それを聞いた僕は「アイツ、いいアドバイスしたな!ww」って笑っていたと思います。(アイツ呼ばわりしましたが、同じ年ですw尊敬してます←)

 

これを見ている人は自分のポイントが分かりますか?

わかる人は羨ましいですね。

僕はサッパリわかりません!

わからないので「テイクバックの最下点からリリースポイントまで云々」とか言われてもサッパリわかりません!

 

わかりやすいように説明しているのだと思うのですが、わかんないものはわかんないのです。

図や画像でココみたいになっているところで離したら、全くもって台まで届きません!w

実際はもっともっと早いタイミングで離れていると思っています。

 

何がテクニカルなのか…

ルーティーンを取り入れるかどうかは置いといて、自分の投げ方を観察するとドコをドウすればいいのかっていう仮説が立てられるってコトっす。

ダーツを持って、投げるまでの流れを見てください。

観察の仕方は色々あると思いますが「見る」コトから始まるのではないですか。

 

リリースポイントドコ(´・ω・`)