じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

だぁー。。。

ども。僕です。

 

実は、僕のブログにちょいちょい登場している同じ歳のプロダーツプレイヤーが、フェイスブックでブログを紹介してしまいました!ww

その日のアクセス数が過去最大になりました。恐ろしいほどの影響力ですねw( ゚Д゚)

腕の動きに言及して、行きつくところまで行ってしまったので、出し切った感が半端ないのですが、細々と続けますので暇つぶしにご覧いただけると幸いですw

 

先日、横須賀で行われたトーナメントに参加しました。

シングルスもダブルスも優勝を狙って行ったwので、満足できる結果ではありませんでしたが、楽しめたのは間違いないです!

(相方には感謝です!w)

 

スティール(ハード)の試合でよく聞くのが上がりのところだと思います。

削りは良かった、もしくは、悪くなかったけど

トップがぁーとか、ザンニがぁーとか、とにかくダブルがぁーってなってますw

優勝した人以外はだいたい言ってるはず。w

上がらないと、まず勝てないですからね。

 

で、もっとダブルの練習しないと!ってなるワケです。

 

ダブルの効果的な練習ってどんな方法があるのでしょうか?

ダブルをひたすら投げる?そうすると決定率が上がる?

誰か教えて欲しいです!ww

 

今まで、誰も効果的な方法を教えてくれなかった(タリキ)ので、僕が過去にやったことは、得意なダブルを残すアレンジを覚えることでしたね。

残り100切ってからで全然構わないと思います。

(それが出来たら、他のところや、残り点数を増やしていけばいいと思います。)

 

誰にでも得意なっつーか、好みのダブルがあると思います。

アレンジが覚えられないとか言ってないで、勝ちたいと思うならとにかく必死で計算する!

どうせ、計算が遅くたって相手が待ってくれてますw

そりゃね、早い方がスムーズだし、リズムも狂い難くはなると思うけども。

(ルールの範囲で、相手にイライラさせない努力はすべき。スベキ。)

 

アレンジの話って、酒のつまみにもなるので、少しでも引き出しを増やして損はないと思います。

 

僕の引き出しも決して多くはありませんw

だから、とにかく削りまくって、早めにテンパイすることを考えてます。

アレンジだけ覚えても、実際に投げれないと身も蓋もないですからね。

つーか誰か、効果的なダブルの練習方法を教えてくださいww

 

ダァー。。ザンニガァー(´・ω・`)