じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

チカラ加減。。。

寒ぃっ。気温の調節加減もいい加減にしてほしいですね。

 

突然ですが、ダーツを投げるのに必要なチカラはどれくらいだと思いますか?

僕はあんまり要らないと思っています。

いつも言っていたのですが、ダーツをちゃんと飛ばしたかったら、ダーツを持たない、投げないってこと。

意味不明ですね。

 

腕にチカラを入れすぎると、思うように動かせないと思います。

ギュッとグーを作って動かそうとすると、俊敏にはならないです。

(解説出来ないけどw事実です)

 

スティールダーツの考察をしている方の動画を観ましたか?横からのヤツ。

MVGのスロー観ましたか?

フォローの腕がゴムみたいにぐにゃんぐにゃんしていますw

どなたか解析をお願いします!w

 

腕の使い方をコントロールする感覚を掴んだら、一瞬でダーツが上手になると思っています。

手先でウニウニしたり、手の動きを制御したりっていうのはヤメた方が良いと思っています。まず簡単には出来ないからです。

シンプルに捉えて、ラクに投げる。

どうやったら、シンプルで、ラクなのか。そんなコトばっかり考えています。

ラクして成果を上げたいですよね。

 

腕の動きだけ意識していると、チカラ加減が気になり始めます。

リリースポイントやテイクバックを考え始めます。

答えが見つからずにモヤモヤし始めます。

さっきは良かったのに、今は良くないって事象が平気で起こります。

 

こんな時のモヤモヤ解消方法をお伝えします!

・何も考えない!(; ・`д・´)

・投げない!(; ・`д・´)

 

 

 

ウソです!ww

そんなことしてたら、時間の無駄w

 

とりあえず2種類お伝えしようかと。

一つ目は、そこそこやってる人もいるかと思うけど。

・的をガン見する!

腕や手のことなんか忘れるくらいガン見してくださいw

集中したり、絶好調の時って腕のことなんか忘れてるでしょ?

 

もう一つはね、やってる人がそんなに多くないんじゃないかな。

・足の裏を意識する!( *´艸`)

これ。

手からメッチャ遠いところを意識してしまう。

不思議なことに、足の裏を意識しながらでもダーツは放れちゃうの。

 

軸足で、つま先重心、かかと重心とかあるでしょ?

自分にとって重心、その足裏を意識すんの。

だいたい2種類かな。

で、この2種類に当てはまる人に試してもらいたいなぁなんてのが、

 

土踏まず重心を意識!(゚Д゚)ノ

これのメリットは手のリキミ解消以外に、かかと重心で体重移動が上手くできない人や、つま先重心で体重移動をし過ぎちゃう人にあると思うんですよ。

どっちもいい感じになるんじゃないかなぁと。

 

ラクに出来そうですか?

ライバルが増えそうだけどw

 

デモ、マケナイカラネ(´・ω・`)