じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

ん?。。。

ども。

 

一昨日のアクセスが多いですね。

直径2メートルくらいのブルをTwitterに上げたからですかね?w

 

時間がある方は是非トライしてみてくださいね!

 

最近、ロジカルに考えられてるブログを読みました!

もうそれだけで頭が良くなったような気がするし、ダーツも上手くなりそうな気がしていますw

僕の記事を見たとして、1ミリもそんなことは期待しない方が良いと思っています。

 

知ってる方もいると思いますが、先日、プロライセンス取得に向けてテストを受けました。

これからプロテストを受ける方に、一応テストの先輩としてアドバイスを書いて置こうと思います。

 

1、めちゃくちゃ緊張する

これやばい。リーグ戦やトーナメントに参加していて、ましてやその勝敗を決する大事な試合ですら感じたことのない緊張。終わった後の疲労感が半端ない。

なので、普段から手のひらがビチャビチャになるまで緊張する体験を実技試験に向けて味わっておきましょう。

 

2、筆記テストはテキストを丸暗記

出題傾向や対策など書店では購入できません。中には過去の事例を参考にしていた人もいたようですが、最近そのような情報取集の場に出ていない僕としては不安しかありませんでした。

大丈夫だろう。なんとかなるだろう。くらいの甘い考え方では後悔してしまうかもしれません。スラスラ言えるくらい丸暗記したら準備はOKでしょう。

(丸暗記すれば良かった。。。(´・ω・`)まだ結果来てないけど。。。)

 

1発で合格したいと思うのであれば、中途半端にしない方がイイと思います。

 

以上です。

 

メチャクチャショウモウシタ(; ・`д・´)