じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

運が。。。

「ブログ見てますよ!」とか「ブログ読んでから調子が良くなりました!」って言ってもらえると嬉しいですね!

逆の意味合いの言葉は、あえて言わなくても良いですからね!w

 

この時間、この建物が断水になっています。(なんかの点検?)

おちおちう○こも出来ません。

私事ですが、ここ何年か固形の物質を見たことがありません。

常にゆるいです!

食事中にこれを読んでしまった人は、まさにウンが悪いですね!w

 

ちょっとテクニカルな感じの記事が読まれているようなので、小出しにしますね。

 

1本目が狙いとズレた時、構え直した方が良いのか?

 

これ。

今まで何も考えたことがなかった!って人もいると思いますが、

どっち?って聞くと大体

直した方が良い派と直さずそのまま派に分かれちゃいます。

それぞれのメリット考察(簡単に)

直す派

・気持ちも含めてリセットできる

そのまま派

・一定のリズムを変えなくて済む

どっちが良いって、人それぞれで、結局自分の好み(過去の実績が良い)の方を選んでいると思います。

 

なので、どっちでも自分が好きな方にしたら良い!って結論になります。

もっと言うと、そん時の気分次第でいいじゃん!ww

 

というわけで、こんな議論は不毛でしかないので、どっちかを押し付けたり押し付けられたりするのは避けましょうね。

 

ちなみにですが、僕の場合、駆け引きで使い分けていますwセコイ

ズルをしているわけではないですからね。

何言ってんだ?このおやじ。

って思った人は、レイティングを上げる技術だけ追い求めて、そもそもの対戦相手をないがしろにしていませんか?

 

ダーツは究極のメンタル競技なのでちょっとのことで影響がでます。

相手が撃った時に自分も撃てた、相手がミスった時に自分もミスったなんてことはよくあるコトですよね?

どうして?

 

僕にはわかりませんww 

でも、わからないから結局“メンタル”ってことばで片づけることはできます。

 

例えば、1本目投げた矢が、ワイヤー(スパイダー)に嫌われてハズした時

・構え直して、入れる

・構え直して、ハズす

・そのままで、入れる

・そのままで、ハズす

2本目の結果は4通りに分類できます。

どれが相手にプレッシャーを掛けられると思いますか?

 

これもテクニカルだったかな。。。

 

 

 

ま、相手が投げるのを見なければ良いだけのことなんだけど!ww

 

ハズレタノハ、ウンガワルカッタダケ(´・ω・`)