じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

何かしら。。。

ども。

 

最近やっと暖かくなってきましたね。

ヒートテックとお別れするのが心惜しいです。

 

万人に効能がある薬がないのと同じで、ダーツに関しても悩み続けるしかないんでしょうね。

 

ただ、僕が唱え続けて来たことって捉え方を変えませんか?

ってことなので、何かしらのきっかけになれば良いんでないの?って感じです。

 

今回の記事は…

 

狙ったところに寄せる考え方って?なんだっけ?ww

 

めちゃくちゃシュート力ってやつがある人は寄せようとしなくても

単純に入ってしまうので考えなくても良いんだと感じています。

そこまでシュート力がない人がやるべきことは

ホントにフォームを固めるコトなのでしょうかと。

 

確かに毎度、同じフォーム、同じリズム、同じタイミングで投げれたら

同じようにダーツが飛んで、いい感じになるかも知れませんね。

 

細かいところまで気を使って入れる。

これってゴルフで言ったらパット(パッティング?)に近い感覚なのではないかと。(あんまりゴルフとかやらないから説得力が足りないねw)

 

僕も最初はそんな風に捉えていたと思うんだけど、最近は

こんな感じで放れば結果寄って入る

って感覚なので、ゴルフで言ったらアイアンとかを使ったアプローチに近い感覚がありますね。

 

どちらが正解なのか解りませんが、結果が良い方が自分の正解だと言えるでしょう。

 

もっと言ってしまえば、画一的に投げるのではなくて、ゴルフもそうだけど

状況次第で使い分けれるテクニックがあれば尚良し!って感じ?

 

何が言いたいのかって?

入れよう入れようと考え過ぎて、

的を狙って物を放るって感覚忘れてませんか?

ってこと。

 

単純にフォームを固めるために!って考えて投げるのではなくて、それにプラスして頭のどこかで「物を放る感覚」を忘れないようにした方がイイと思ってるんですよね。

 

投げるって言葉をあまり使いたくないので放るにしてますけど、類似語ですよね。

 

その感覚が鋭い人ほど、寄せることができる、要はダーツの到着点がコントロールできるんだと思います。

 

アタマワルイブンショウダナ( *´艸`)