じぇねらぼ(仮)w

趣味のダーツについて適当に。気が向いたらって感じで追加。

たら・れば

家で投げてるときに、ダーツを落として左足(小指)に穴が開きました!(^o^)/

痛い。ほんとに痛い(>_<)

足に穴が開いたのは2年ぶり2回目だったと記憶しています。

イエレンするときはスリッパを履きましょう!!←

(履いてれば防げたかも。。。)

 

知人のブログで「ハイオフしてたらどうだった⁈」的なPDCの結果を検証していました。

ハイオフすると試合がひっくり返る。

トライで良いのと決めないといけない場合があると。

 

トライで良いのは相手がテンパイしてないとき。

(相手のハイオフトライを回してもギリセーフ?決められたらしょうがない?)

相手がテンパイしているときは決めないといけない

そんな感じで捉えています。

 

僕は東京のハードリーグに所属しています。

(ディビジョンは一応トップです。w)

簡単にルール

ガロン(1001)

ダブルス1(ダブルイン501)

ダブルス2(ダブルイン501)

シングルス1(501)

シングルス2(501)

シングルス3(501)

シングルス4(501)

と1試合7ゲーム

(4ゲーム獲った方が勝ち)

(ガロン以外は2Leg先取)

 

こんな感じで毎週ホーム&アウェイで戦ってます。

(3節終えて順位が…( ;∀;))

 

先週の試合は何年も王座にいるチームとでした。(アウェイ)

ガロン ×

ダブルス1 × (出た)

ダブルス2 ○

とスコア1-2で僕のシングルス

勝ってタイに持ち込みたいところだし、1ポイントでも多く取っておきたい。

相手は、僕がダーツを始めたころ既に動画で出てて「スゲェー!」って思った方。

(ビッグネームにビビっていた時もありましたが、慣れたのかマヒしたのかビビらなくなりました。これもリーグに参加するメリットだと思います。)

 

で、結果はコレ

(恥ずかしながら、晒しますw)

 

f:id:dartslove:20160726134836j:plain

見づらい。。。確かに見づらい。←ソンナコトイウナ

 

1Leg:相手が先行。(向かって左)

喰らいついて回った残り100。上がれず…

 

2Leg:僕が先行。スタートダッシュできず、先行の利があって残り160、残り100。上がれず…

 

はい。負けました。

 

「100を上がってれば!!!!( ゚Д゚)」

 

たら・ればを言ったらキリがないけど、チャンスはあったんだよ!!

僕のバカ!!

 

そんな話。